企業ロゴ 企業名前ロゴ [HOME]

お知らせ

令和3年度(第7期)東京工業大学 製造中核人材講座
「金属熱処理スーパーマイスタープログラム」募集案内

令和3年1月18日

組合員 各位

東部金属熱処理工業組合

理事長 嶋崎 利行

拝啓 寒冷の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて頭書の件、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の影響により、昨年4月からの第7期の開催が中止になりましたが、今年の4月開催で準備をする運びとなり、1月18日より募集開始となりましたので、組合員の皆様にご案内させていただきます。当講座は、これまで6回の講座が開催され、約120名の修了者を輩出しておりますが、受講生を派遣された企業の皆様方からは、好評の声をいただいております。

受講申込の受付は、「東京工業大学社会人アカデミー」が窓口になりますが、組合員企業様からの応募につきましては、今まで通り組合事務局が取りまとめ、一括して社会人アカデミーに提出することといたします。定員は20名となっており、東部組合からの申込が優先されますが、一般公募者も含めての人数となります。

東京工業大学社会人アカデミー
https://academy.titech.ac.jp/course_core.html#meister01

東京工業大学は新型コロナウイルス感染症対策本部において大学の対応方針を決定しております。そのため、当講座もこの対応方針に従って運営され、講義形態は、新型コロナウイルスの社会情勢を踏まえた大学の対応方針に従っての運営とし、対面講義がオンライン講義となることもあります。

また昨年ご案内しましたように今回から受講料の値上げがあり、605,000円(税込)となります。また、東京工業大学より、予算的に厳しくなった場合に「奨学寄附金」としてご協力をお願いしたい旨のお話しがございました。正式にはまだ決まっておりませんが、5万円程度のご負担をお願いする可能性があることをご承知おきくださいますようお願いいたします。

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、東部組合事務局へFAX03-3452-7336)またはメール(info@tobu.or.jpにてご連絡ください。一社から複数名がご希望される場合は、「受講申込書」をコピーしてお使いください。

受講申込みご連絡は、一度組合で取りまとめますので、令和3年2月5日(金)までに事務局にお願いいたします。

先の見通しがつき辛い日が続きますが、寒さ厳しい時節柄、何卒ご自愛のほどお願い申し上げます。ご不明な点がございましたら、事務局(03-3452-5780)までお問い合わせください。

敬具

TOPICS一覧へ